人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑ 生後1か月そこらのルネ。保護犬、保護猫の旧ブログはこちら→ http://blog.livedoor.jp/coo_rum/


by coo_rum
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

末っ子タイプのこゆき。

成長するにつれ、ますます個性が顕著となってきた、「こゆるね」シスターズ。


こゆきは、見たり聞いたりするいろいろなことを、しっかり学習する子で、人間で言うと、末っ子のような…お兄ちゃんお姉ちゃんのやり方を見て学ぶタイプです。

それがよく分かる映像が撮れたのでアップ。





映像は、うずらの卵より少し大きいくらいのサイズの小さいぬいぐるみを、私が遠くに投げる際に、「ねーずーみ!」という掛け声をかけて、それと同時にこゆきがキャッチしにいって、またそれをくわえて私の元に戻ってくるというもの。

この遊びは、くぅちゃん、ラムりんの代からしているので、くぅちゃん、ラムりん、シャミがこのように遊んできました。

それを生後5ヶ月にして、こゆきは覚えたのです~^^。

特に、「ねーずーみ!」という掛け声がかかると、ねずみ遊びが始まることを覚えたことが一番面白いなぁと思いました。

それと、ねずみがいなくなったら、ねずみを探しに行くところも…

これはなかなかみんながみんな出来ないので、ちゃんと探して持って帰ってくれるところは、すごいなぁと思っています。



↓ねこ親さん探しにご協力くださいm(__)mワンクリックお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
by coo_rum | 2011-12-06 13:01 | ゆき(旧こゆき 卒業猫)