↑ 生後1か月そこらのルネ。保護犬、保護猫の旧ブログはこちら→ http://blog.livedoor.jp/coo_rum/


by coo_rum
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

2013年 06月 29日 ( 1 )

動物病院へ行ってまいりました~

きびちゃん、体重ジャスト1キロ。
きっぱり女の子!
検便も今回は問題なし。
月齢は、推定1か月半から2か月とのことでした。

ワクチンも、3種を打ってもらいました。
室内飼育という前提で、私が勝手に選択しました。

「きれいな子だね!」
と、お世辞でも言ってもらえましたよ。

待合室で「里親募集してるなら、妹に勧めてみる」とのお話もいただき。
私がいつも通っている動物病院でも告知してもらうこととなりました。
掲載はいつになるかわからないので、引き続き気を抜かず、きびちゃんのために頑張っていこうと思います。


でも…

なんかな~

歳なんでしょうね~

子供3人育ててきてる、猫たっくさん育てては譲渡してるゆえなのか(残ってる猫さん多数)~

きびちゃん。

可愛くてしょうがない。



今日は動物病院に出張ということもあり、お疲れだったのか、午後夕方近くなってから、きびは爆睡を続けておりました。

なんでこんなとこにっていう場所で寝る。
d0251304_21425953.jpg


ふたの開いているカゴの上。

フックにかけられた次男のカバンの…上。


ここは…次男の、めっちゃ汚い、プライベートランドセル置き場。



熟睡しております。

昨日は、「いつ寝るの~??」ってくらい遊びまわっており、体調を気遣ったくらいです。


d0251304_21431840.jpg


夜になっても爆睡です。

なぜこんな場所で、爆睡ですか??…です。


d0251304_21433984.jpg


見兼ねました。

となりのボックスにタオルしいてみました。

案の定転げ落ちました。

時刻は夜の8時。



という具合に。

生後2ヶ月にも満たない子猫には、動物病院の問診及び、ワクチンは大変な行事だったようです。

おつかれ。

私は君を永遠に愛し続けるよぅ(来てそうそう言う言葉ではないが、本当にかわいいのですよ)。


本日は長女が、きびちゃんと一緒に寝ております。

きびは一週間で我が家に馴れてくれたので、きっと新しいお宅でも、今の月齢なら早いと思います。

ただ、生後3か月以降になれば、ジャンプ力もついてくるでしょうし、

高い場所に上ってしまうことも多いかと思います。

やはり、お留守番の少ないご家庭がいいかと存じます。


きび、たっくさん食べるようになってきました。

食事内容によって、便の状態が変わってくるので、試行錯誤の毎日です…
[PR]
by coo_rum | 2013-06-29 22:05 | チャイ(旧きび 卒業猫)