↑ 生後1か月そこらのルネ。保護犬、保護猫の旧ブログはこちら→ http://blog.livedoor.jp/coo_rum/


by coo_rum
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2013年 03月 14日 ( 1 )

貧乏性とは?

よく自分のことを「貧乏性」と表現してはいますが、もちろんお金をかけるところはかけていますよっ。

今日はとりあえず貧乏性な面の話を…

猫に関して、のみ、です。
生活全般だと、非常に長くなりそうです。


① 猫の遊び道具にお金をかけない。

猫の遊び道具を入れておくカゴには、何か商品を買ったときにもらう、しっかりした作りのレジ(?)袋みたいな、そういう持ち帰り用の袋などに、布製のヒモが使われていることがありますね。 ややこしい
そういう袋を解体して、紙製の部分はリサイクル、布のヒモは、猫に使います。
d0251304_15533556.jpg

これが例のヒモですね。
もう待機しているヒモがわんさか。
逆にほかのことに使ったらどう。というくらいわんさか。

いろんな種類のヒモが集まりました。
この中にも、猫によって好みがあり、シャミは、お役目の終わった靴ヒモが好き。







こちらは、我が家でもう何年も活躍している「ネズミ」。
これってネズミなのー?あれあれー?ってくらいネズミに見えなくてスミマセン。
でも、何年も使ってるから、当の私も、たぶんネズミと思う、というくらいの認識で、過去のことは忘れました…。
d0251304_1554382.jpg

うちのダンナさんが、UFOキャッチャーで持ってきたもの。
こんな風にして遊んでるよって、以前紹介したことがありました。→ゆきちゃんの動画









こちらはモール。
d0251304_15541483.jpg

子供の図工の授業用に購入したものです。
ルネはモールが大好き。
独りでずーっと遊んでることもあります。










これはスーパーボール。
d0251304_15542744.jpg

これはあんまり人気ないかな~。
でも、とっておくと、たまに出したとき、目新しさで、最初は元気に遊びます。






うちの猫は、段ボールに入って遊んでいたり、娘の髪飾りで遊んでいたり、勝手にいろんなものをおもちゃにしています。
できるだけ、その好奇心を見逃さずに、新しいおもちゃを探してあげたいな!(もちろん不用品で!)






ま、これが一つ目の貧乏性です。
結構悪くないお話じゃないです??どうなの。






それでは2つ目いってみよー。


② 寝床には段ボールも活用。

猫用ベッドはうちにもたくさんありますが、猫にもベッドにはこだわりがあるようで。
安いベッドを店で見つけて、「セールで500円だったよ!」なんて、嬉々として買ってあげても、活用されなかったりします。

だったらもう段ボールおいてみよう。

d0251304_1654366.jpg

段ボールなら、気軽に捨てられるし、便利です。
でも、どのインテリアにもそぐわないってところが難点です。

うちにとってはインテリアなんて関係ないってのは、なんとなく画像を通して、イメージで伝わってると思うので、そういうご家庭では、もう活用…されてますよね。。。

うちもその、関係ないたぐいです。




③ 猫用食器はもちろん100均で。

なんかわからないけど、割れる確率が高いと思うので(ほかの家庭と比べたら)。



続きは次回!




昨日は、フォンダンショコラをせっせと作っていました!
一度作ってから、おいしくて。

d0251304_22534381.jpg


こんなに作った!
d0251304_2254670.jpg

[PR]
by coo_rum | 2013-03-14 22:41