↑ 生後1か月そこらのルネ。保護犬、保護猫の旧ブログはこちら→ http://blog.livedoor.jp/coo_rum/


by coo_rum
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ハニーのごはんの時間。

ハニー、日に日に、いえねこに近づいてきています!


我が家に来て、一週間は、夜中や明け方によく鳴いていて、そのうるささで起こされたりしていました。


今でも、夜中私が目を覚まして、少し物音を立てたりすると、「ニャーニャー」鳴くことも、しばしば。


そんなハニーちゃんではありますが、ハニーの保護部屋では、いつも息子がハニーと一緒の部屋で寝てくれています。

息子は、うちの主人に似て、結構な騒音の中でも寝続けられるタイプらしく、

「明け方ず~っと鳴き続けてたね~、うるさくなかった?」

って私が聞いても、

「え?鳴いてた?知らなかった。」

って感じの人です( *´艸`)

だから、ハニーちゃんと毎日一緒に寝てくれています。



ハニー、18日(月)に、不妊手術をすることとなりました!

保護当時から、かなり人間馴れしていたので、

「もしかして、飼いネコだったんじゃ?」

という気持ちはあります。

手術済みなんじゃないか、そうだとしたら、またお腹を痛めるのは可哀想だな…

という気持ちと、

やっと我が家という環境に少しだけ慣れてきたのに、手術をすることで、人間を怖がっちゃうのはイヤだな…

と、

手術にあまり前向きではなかったのですが、

本格的に、ハニーのねこ親さんを探すための掲載を依頼し始めたので、決行することとしました!

もし、お腹を開けて、不妊手術済みだったとしたら、耳カットも入ってないし、飼いネコだったという可能性はありますよね…(;´・ω・)




さてさて。

ハニーちゃんは結構くいしんぼう。

ご飯の時間を心待ちにしています。

我が家は、だいぶ前から、1日3食制なんですけど、ちゃんと腹時計で覚えていて、3回分ちゃんと鳴いて訴えます(´・ω・`)

昼ご飯はカリカリ。

エサ容器を持って、ハニー部屋に入ると、クルクルと小さく鳴きながら、ついてきます。
d0251304_23173353.jpg



エサなしで、ハニー部屋を訪問すると…

d0251304_23172249.jpg


扉の前に座って、開けてほしいような仕草を見せます。

とくにカメラをかまえる私の姿は嫌いみたいで、逃げて回っています(;´・ω・)

こりゃー、これからのブログでの報告は大変になりそうだぞー(=゚ω゚)ノ

ガンバッテコー(-ω-)/
[PR]
by coo_rum | 2013-11-14 17:11 | ハニー(保護猫)