人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑ 生後1か月そこらのルネ。保護犬、保護猫の旧ブログはこちら→ http://blog.livedoor.jp/coo_rum/


by coo_rum
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

きびさん、我が家の近況。

今日は、地獄の暑さでしたね…


私の寝る部屋だけ、まだエアコンが設置されていないので、熱帯夜は本当に一苦労です。

床さえも熱を持っているので、どうしようもありません…。

昨晩は扇風機を2台つけて寝たのですが、それでも何回か起きるほど。


今日は主人が不在なので、リビングに布団しいて寝ることとしました!

こんなとき、エアコンがあるって、なんて素敵なことなのかと実感します!!



ルネさんは、連日バンザイして寝ております。。。
きびさん、我が家の近況。_d0251304_2335972.jpg


ダンナのお弁当、必要な時は作っています。

しかし、夏休みに入って、私もクタクタで、作るべき日に起きれず、作れなかったりします。

庭に生えているシソ、きゅうりなども活用。シソは仕切りに大活躍。

きびさん、我が家の近況。_d0251304_23351615.jpg


申し訳ないなぁと思ってはいるのだけど、…身体が言うことを聞きません~…


夏休みでも子供を毎日7時には起こすようにしているのですが、たまに私が7時を過ぎたりしてしまいます…

7時半には朝ごはん。

頑張って夏休み終わるまで、実行していきたいと思ってます!!



さて、きびちゃんの画像を撮らないといけないのに、ザリガニの水代えたり、子供をお祭りに連れてったり、シャミに毛玉対策の薬を舐めさせたりと、なんか、ちょこまかいろいろやっていると、最後の方に追いやられてしまいます…ごめんね、きびちゃん。

きびちゃんは私の長いスカートの中に入っては遊んでいます。

きびちゃんは、身体もぐんぐん大きくなっていて、成猫と取っ組み合いをすると、 成猫が逃げ回るくらいの雰囲気です。
結構気は強いですが、相変わらず毛布系のものでチュッチュとおっぱいを飲む仕草を見せています。

成猫のトイレで用を足す仕草を真似したり。
子猫には無理があるような体制を必死で真似しています。
先輩の真似が好きなきびちゃん。
ちょっと人間の立場では、真似してもらっちゃ困る成猫の行動もあるので、きびちゃんが真似してくれないことを祈っています。

「きびちゃん!」と呼びかけると、走ってきます。

相変わらずヒモで遊び、そういえば我が家ではよくする遊び、「ネズミ」をマスターしつつあります。


明日から、ちゃんと画像も撮るようにして、少しでも載せるようにします!!

といっても、夏休み中なので、相変わらず不定期ではありますが、どうぞよろしくお願いいたします。
by coo_rum | 2013-08-11 00:05 | チャイ(旧きび 卒業猫)