↑ 生後1か月そこらのルネ。保護犬、保護猫の旧ブログはこちら→ http://blog.livedoor.jp/coo_rum/


by coo_rum
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ひもあそび。

ちばわんさんのサイトに『きび』の募集要項を載せていただきました。

最近ちばわんさんで活動させてもらってなかったので、大変恐縮だったのですが、ちばわんさんのサイトからのご応募で、ねこ親さんが決定することは多く、とてもお世話になっておりました。

またお世話になりますがよろしくお願いいたします。

ちばわんからの募集要項は→こちら。
にゃんこナンバー、1672です。



さて、きびちゃんの様子。

とにかく毎日活発!

先住猫とも大分コミュニケーションとれるようになってきました。

但し、ルネが未だにきびを受け入れてくれません…

きびが近づくと、「わーおわーお」と低い声を出して、強く威嚇します。

ただ、対面初日から比べると、徐々に威嚇は少なくなってきています。


それ以外のりんちゃんを除く猫たちは、「なーんだー、子供か~」と、完全にきびを子ども扱いしている様子です。
遊んでほしくて、ふいに飛びかかろうとするきびのことも、げん、くぅ、らむりん、シャミは適当に対処してくれています。
ちょっと付き合ってくれてもいます。

こういうのも性格や育った環境は関係してくるんでしょうね。
多頭飼いを考えている方は、飼いたいと思う猫ちゃんを、一か月ほどお試し飼いをすることをお勧めします!
ペットショップで購入して、先住猫との相性は後で考えるというようなことは避けた方がいいかと思います★
ちばわんさんのようなサイトでは、お試し飼いをすることもできるので、とってもいいと以前から常々思っていました。



以前にも、我が家の節約『ひもあそび』のことを書かせてもらいました。

いらないヒモで、しかも人はあまり動かなくてよく、ねこさんだけをひたすら運動させるという、我が家のヒモ遊び方法を、今回はきびちゃんに登場してもらって、撮ってみました。

子供に撮ってもらったので、かなり見づらいですが、私の身体の周りを、ねこの様子を見ながら、ひたすらヒモを廻し続けるという感じです。


我が家の男の子たちが、テレビで「逃走中」を見ていた最中に、この動画を撮ったので、テレビの音と子供の声がすっごくうるさいですが、どうかご勘弁を…;;。
[PR]
by coo_rum | 2013-07-01 14:11 | チャイ(旧きび 卒業猫)