↑ 生後1か月そこらのルネ。保護犬、保護猫の旧ブログはこちら→ http://blog.livedoor.jp/coo_rum/


by coo_rum
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

きび、初リビング。

他サイトの力を借り、少しづつきびちゃんの里親募集をさせていただいてます。


我が家に来て、明日で一週間。
問題なければ、明日病院でワクチンを打ってもらう予定です。

そして、昨日からきび、リビングに放してあげています。
子供の就寝時間である、夜9時に、子供のいづれかと(3人きょうだいです)、きびが使っている部屋で一緒に寝てもらっています。
人にはよく馴れているので、人が布団に眠っていれば、一緒に布団の上で寝ているようです。

ちなみに私はきびとは…まだ昼寝しかしてません。
現在週に3日、外で仕事をしていて、歳なんでしょうか、疲れちゃうしあんまりタフじゃないので、午後数十分昼寝をするようにしています。

一緒に昼寝をすると…きびは…ゴロゴロいいながら、私の横にぴったりとくっつくのですが、お腹がすいていると、私の身体のあちことに鼻を押し当てて、おっぱいを探してしまいます…

おとといくらいには、なんと、かけていた毛布をチュッチュしはじめてしまいました!!








かわいいけども…

子猫の世話をするときは、いつも感じる切ない瞬間ではあります。

もっとお母さんと一緒にいれたらよかったのに…
もっと兄弟とたくさん遊べたらよかったのに…

親や兄弟との接触が多いほど、社会性が育まれます。
出来れば同じ月齢の子猫と飼ってもらえたらいいのですが、そういうわけにもいかない…でしょうか…

うちの一番最初に我が家に来た猫、りんちゃんは、産まれて間もなく拾われ、私も含めすべて人間の手で、大きくなるまで他の猫との接触なく育ちました。
だから、他の猫とどうやって接したらいいか、未だにわからないようです。

そのとき他の猫と接触することの必要性を知っていれば…
私が将来こんなに多頭飼いすると予測できていれば…
りんちゃんをもっと社会性のある子に育てられたのかなと、少し後悔しています。




さて。

これはとっても笑える映像です。



昨日初めてリビングに『きび』を出してあげたときの動画です。

たった1匹で、5匹の成猫がいるリビングに出ていくのは、とっても勇気がいったことでしょう。

どっしりと構える先住猫を、威嚇して、一生懸命身体を大きく見せようとするあまり…

階段を踏み外し、先住猫の足元に転がり落ちてしまいました。

すごく間抜けだったけど、とっても育て甲斐のありそうなにゃんこだと感じました☆彡
[PR]
by coo_rum | 2013-06-28 14:19