↑ 生後1か月そこらのルネ。保護犬、保護猫の旧ブログはこちら→ http://blog.livedoor.jp/coo_rum/


by coo_rum
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

またたびの枝を、スーパーの産直コーナーで見つけました。

150円。



15センチくらいの、6本入り。


d0251304_15542410.jpg




またたびの木の画像を一応リンクしてみます。

またびの木の画像


まさか産直で、野菜に紛れて売られているとは思いもせず、なんか嬉しくなっちゃって買っちゃいました。
キャッチフレーズもいけてます。

またたびの木、うちでも育ててみたい!
って、やっぱり思ってしまいました。
貧乏性の私は、
「木の枝なら、お庭に植えておけば、必要な時にすぐに切って使えるんじゃなかろうか。
木なら長生きだし^^。十年単位で取り放題かなぁ。」
なんて思ってしまうんですよね…
実際育てるのは大変なのかもしれないので、慎重に決めないといけないですね!





スーパーから帰ったら、においで分かるのか、すぐに猫さんが寄ってきて、飛びついて来たり。

袋から急いで出して、はさみで半分に切りました。

なんか急がないといけない雰囲気!

だからもちろん、早急に与えました!




くんかくんか。
d0251304_15522888.jpg


すごい顔してる。
d0251304_15524491.jpg


くわえながら転がる。
d0251304_15525796.jpg


ごろんごろん。
d0251304_1553993.jpg


同タイプの猫さん集まる。
同じような柄もんグループ。
d0251304_15592659.jpg


異タイプの猫さん。
少数派で、一匹。
ルネさん。
d0251304_15571536.jpg


りんちゃん以外の猫、5匹が集まりましたが、ほとんど反応が見られなかったのはルネだけ。
あとはみんなごろんごろんしてました。

たまに反応しない猫さんもやっぱりいますね。

ついでに、我が家の庭に咲いているキャットニップも、猫さんには高評価。

床がよだれでベタベタになったり、与えている最中は若干猫さんが凶暴になったりもします。
なので、こちらも時間にゆとりのあるときに与えたいものです。


わたくしごとですが、今年で結婚10周年となります。
その記念にと、ペアリングを買うことに2人で決めたのですが、金属アレルギーの私のために、ダンナが金属アレルギーでも身につけられる素材を探してくれました。
 

それは、チタン


ところがチタンを扱っている店舗が少なく、やっとネットで探して、昨日行ってきました。

そこの店員さん、最初お話してくれていたときは、とってもいい感じの対応だったんだけど、
何かを境にいきなり冷たい感じにガラッと変わったんです。

こういうのって、私、苦手で。得意な人はいないと思いますが。

最初いい感じでスタートしたんだから、最後までいい感じでいてくださいよ、と言いたい。
後半冷たくするんだったら、最初から冷たい感じのキャラでお願いしますという感じ。


「泣くな、はらちゃん」のはらちゃんのフレーズを思い出しましたよ。
「やるならちゃんとやりましょうよ。」
っていう言葉。

子供が「泣くな、はらちゃん」というドラマを見ているのですが、私もなんとなく見せられてしまってて。
でも、結構面白いです。

話それたけど、客に気をつかわせないでほしいなー。
ダンナも、「やっぱそう?やっぱ冷たかったよね、最後の方」
と、夜、お互いの思いが一致したことに、気付くのでした。

ははは
ちっちゃい心の持ち主、われら夫婦のお話でしたー。
[PR]
by coo_rum | 2013-03-04 22:00