人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑ 生後1か月そこらのルネ。保護犬、保護猫の旧ブログはこちら→ http://blog.livedoor.jp/coo_rum/


by coo_rum
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ルネにも負けず、お菓子作り頑張った~

今日はバレンタイン!

毎年、バレンタイン前日と当日にバタバタと材料を買い揃え、子供と一緒にチョコのお菓子を作って、それを子供のお友達に、今流行の友チョコ?といった感じで渡したりしていたのですが、
今年は誰にあげたいとも言われなかったので、家にある材料を使い私1人で作って、家族のみにチョコのお菓子を食べてもらうことにしました!

去年とおととしは、Cpicon 本当に簡単♪材料3つで絶品の生チョコ by momocoを作りました。
めっちゃ簡単、しかもプロっぽい味になるのでお気に入りでした♪
どうやって作るの?と聞かれたこともあったので、これはかなりお勧めのレシピです。

今年は、Cpicon *・°゚フォンダショコラ*・°。 by ko~ko
さっき味見したら、とっても美味しかった~。
これで、安心^^。
私が作ったので^^;、見た目悪いかもだけど、ほんと味は確か★
ルネにも負けず、お菓子作り頑張った~_d0251304_138361.jpg


キッチンでフォンダンショコラを作ってる最中、ルネがキッチンに入りびたりで、隙あれば何かつまみ食いしたろ!とやる気満々でした。
いつもはルネ、寝てる時間なのにな…;;。
何回もキッチンから下ろされる始末。

じゃ、画像撮ってみよ^^。
ということで、
ちょっと床にボールを置いて、電動のミキサーでシャカシャカかき混ぜてみました。
ルネにも負けず、お菓子作り頑張った~_d0251304_1313378.jpg


めっちゃ見てる。
ルネにも負けず、お菓子作り頑張った~_d0251304_13133054.jpg


やっぱり手を出すっていう。
ルネにも負けず、お菓子作り頑張った~_d0251304_1313548.jpg


危ないのでルネを手でガードしながら、頑張って逆境にめげずに作りすすめていきました。

無事に出来上がったのでよかった♪
今年はお友達にあげなくって正解だったかも。
毛が必要以上に入りそうな環境です^^;。
by coo_rum | 2012-02-14 13:23