↑ 生後1か月そこらのルネ。保護犬、保護猫の旧ブログはこちら→ http://blog.livedoor.jp/coo_rum/


by coo_rum
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

キャットニップ

我が家の庭に咲いている。

キャットニップ。

すんごく生命力旺盛で~。

お庭で元気良く咲いてるのって、うちの場合ハーブ系が多いですわ(当然ですか^^;)。

キャットニップは、猫の大好きな植物です。

猫はマタタビ大好きですけど、結構キャットニップもお気に入りのよう。

キャットニップはあまり手間もかからずに、勝手に育ってくれるので、猫を飼ってる方にはお勧めの植物。

d0251304_1391047.jpg


野良猫もね。

じゃれついていたりしますよ(こっそり見てるおばはんですわ)。

こんな風に、はみ出してまでも咲きます^^。
d0251304_1336588.jpg


お隣さんにはみ出ないようにカットしたキャットニップを猫に与えています~。
↓ レオ   ↓ラムりん
d0251304_131186.jpg
d0251304_13114188.jpg
d0251304_13134874.jpg
d0251304_1314284.jpg

↓ げん(うちはキジトラが多いのでややこしい感じです)。
d0251304_13151476.jpg
d0251304_13171626.jpg


本当はキャットニップって、乾燥させてから使うみたいなんですけど、生でもかなり食いついてくれます。

春や夏よりは時間も少し出来たので、そろそろ乾燥させてみましょうか~。

ちなみに…

子猫(ルネとこゆき)はあまり反応してくれませんでしたがッ。

大人になったら、反応するようになる確率は・・・高いかも♪


↓ねこ親さん探しにご協力くださいm(__)mワンクリックお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by coo_rum | 2011-10-22 00:27 | 子猫(卒業猫 5匹)