↑ 生後1か月そこらのルネ。保護犬、保護猫の旧ブログはこちら→ http://blog.livedoor.jp/coo_rum/


by coo_rum
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

紗羅&楓花ちゃんの画像頂きました~♪

先週は、小学生組の子供2人が熱でダウン…

土曜日に、次男の運動会…係りもやって…

今週にはお客様来て…

ちょっと疲れましたわ~(*_*)

運動会では幼稚園の先生の大変さを実感しましたよ。
園児をトイレに連れていく役割を担ったのですが←大げさですが(^^ゞ
簡単に1人でサクサクと行ってくれる子ばかりではなく、1人につきっきりで、大の方を見守ったりとか…
その間他の園児の面倒は?
と思うと、1クラス1担任ってのは。。。酷な話かも!ていう結論。
あっという間に、自分の子供の写真も撮れずして、運動会終了。
今回は主人が仕事休みで良かった~っと本気で思いましたッ!

そして、今週はお客様が泊るってことで、掃除の苦手な私は、どこを掃除すべきかとパニくりながらも、なんとか無事ことなきをえました?!


そんなどうでもいい私の日常はさておき。。。



紗羅&楓花のねこ親、Aさまから画像を頂きました♪
心配していた先住猫のサスケくん。
さてさて、あのやんちゃガールズを受け入れてくれたのでしょうか。。。


こちらは先週の木曜日に頂いた画像です。
d0251304_12364579.jpg

サスケく~ん。
超きゃわいいです!

そして、きゃわいいサスケくんを目の前に…?
やんちゃガールズは…?
これは寝起きなのか、はたまたちょっと怖いって思ってるのかな?
興味深いですね^m^

というのも…我が家には、「コミュニケーション=ねこパンチ」みたいな子(先住猫、りん)が一匹おりまして。。。我が家では、「色んな猫がいるのね~」とさぞかし紗羅&楓花ちゃんは思っていたことでしょう。
サスケくんは…我が家のコワいりんちゃんとはかなり違うみたいですよ♪



あはは^m^
こういう画像を見ると、心がほんわか。
2匹で良かったね~。
猫は2匹であったまるに限るよね~。
新しく買ってもらったと思われるモコモコのお布団。良かったね(^_-)-☆
d0251304_12374524.jpg


なんか…

つい最近まで我が家にいた猫とは思えない…

程、大人顔になった?(特に紗羅ちゃん)

なんか…めっちゃ美人さんですよ。
d0251304_1238418.jpg



先週まで、紗羅&楓花は、サスケくんと少しづつ慣らすために、大半はケージで過ごしていたようです。
我が家でも、猫を拾ったりと新しい猫が来るたびに、新しい猫を和室に隔離するのですが、お届け後4~5日でサスケくん、だいぶ距離を縮めてくれています。
興味を持ってくれたこと、嬉しいです!

Aさまから頂いたメールの内容を少し抜粋させていただきますm(__)m

「サスケもリビングに入ってきて、遊んだり、おやつを食べたりしてくれるようになりました。
2匹は相変わらずケージの中ですが、サスケの猫じゃらしで2匹が遊んでいても、お兄ちゃん的な?まなざしで見ていてくれています。
どのタイミングで、リビングに放された2匹と合わせたらいいか、様子見です。
でも、思ったほどダメではなさそうで、ちょっと安心です。

紗羅ちゃん、たしかに慎重派ですね。
何をするにも様子をうかがってから、でもなれればハッスルな感じです。
楓花ちゃんは悪く言えば空気が読めてない?でも物怖じしないところにホッとしたりもしています。
どっちもかわいいです~

サスケがケージに大接近してくれたので、写真送りますね。
もちろん、シャーはしてます。」



サスケくんの順応性には脱帽です!


さて、明日は…
今月2日に頂いた画像をお送りいたします♪
お楽しみに~(^-^)
[PR]
by coo_rum | 2011-10-05 13:28 | 紗羅&楓花(さら&ふうか)